

気分転換^^

こんばんは~^^

今日たまたま休みが取れたので~朝二舟水換えをして

良く行く温泉に 嫌な事を・・忘れて気分転換に
行ってきました(●^o^●)

onnsenn.jpeg
onnsenn2.jpeg
onnsenn3.jpeg

岩風呂です^^

よく行く 福岡の脇田温泉 陽だまりの湯です^^
家族風呂が6個?ぐらいありまして

お湯も毎回自動で入れ替えてくれます\(~o~)/

稚魚全滅を忘れさせて くれる位 気持ちよかった~


え~~おまけ画像~・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・


・・・・・・・・・・・


・・・・・・・・・・・

onnsenn4.jpeg

あ~~・・・・・・・

・・・・・・・・・・

失礼しました\(◎o◎)/!

新年のごあいさつ^^

え~新年明けましておめでとう御座います(●^o^●)

3わんから~新年のご挨拶です^^








2010nenn 0000001

皆様 本年も、 らんぷりバルコニーとkappakaoカッパamerican cockerspanielいぬミニチュア・ダックス*ブラックタン*
宜しくお願い致しますm(_)m

まったりと^^

こんにちわkappakaoです^^
もうすぐ2009年も終わりなのに
わが家の3ワンは
00001.jpeg
00003.jpeg


暴れまわっています絵文字名を入力してください
上の画像は、噛みつきあってます・・・絵文字名を入力してください

ちなみに こちらは・・・・グレムリン?
000005.jpeg

00004.jpeg

似てるでしょ~98666カメラ向けるといぬは こんな感じになります^^

american cockerspanielは・・・・・・・・



毎年のように・・・・・・・
00002.jpeg

一番温い所でまったりとしてます^^

2009年あまり更新できませんでしたが
たくさんの人にブログを通して知り合えとても
良い年でした^^
らんちゅうの方は課題ばかり残る1年でした(ToT)/~~~

1年間ご訪問&コメント&応援くださった皆様
本当に有難う御座いました

皆様良いお年をお過ごしください笑

久々のヘラ釣り & 温泉^^

こんばんわ^^久々の更新です^^

昨日5月4日
1年半ぶりにヘラ釣りに行って来ました~^^
今回は、佐賀県の北山湖でのボート釣り^^
北山湖3
船外機で引っ張ってもらい いざ~出発~メラメラ
北山湖2

この日はあいにくの雨で、もじりも少なく、ハタキとハタキの間の小休憩見たいな感じでした絵文字名を入力してください
目指せ50上~と~はりきってましたが・・・・・
結果は・・・・・・・・

北山湖1

尺一寸~尺二寸ぐらいを4枚ショボイ結果に終わりましたマジですか

しかしながら 北山湖のヘラは、相変わらずの強烈な引きで~楽しませてくれました笑
おかげで、腱鞘炎再発です・・・・・ガビーン


かわって今日  前に行ったことのある温泉に行きました^^
5月5日温泉

前入ったお風呂とは 違うお風呂に入りました~^^
5月5日温泉2

そして お決まりの、手打ちそば シンプルですがおいしい~アップ
運転しなければ、ならなかったので・・・ノン アルコールビールを頂きました^^
これが~また まずい・・・jumee☆faceA35
バトワイザーを水で薄めた感じでした・・・・絵文字名を入力してください

話は、お風呂に戻りますが~ みなさん 下の画像見て何か思いませんか~^^
5月5日温泉3

このお風呂良い広さで~もう少し高さが低ければ らんちゅう飼うのに、いい感じ~^^
と  思うのは、kappakaoだけでしょうかはてな

最悪です~(ToT)/~~~

先々週の日曜日の事です!

1腹目の1回目の水換え&選別をしました^^

3gatu.png

作業は、思ったより~数が多く時間がかなり掛かってしまいました・・・・・
画像は選別後の数です^^

kappakao「よ~し~終わった~^^・・・・・・・・・・・・・・・
新しい水もカルキは抜けてる~ 水温もバッチリ^^
少しずつ~水を移して~2年ぶりだから~慎重に~・・・・・・・・・・」

てな 感じで水換えが終わり2時間ぐらいが経過~1腹目の
舟を覗くと・・・・・・・・・・・・・・死んでる~・・・・・・・・
1匹また1匹~なんかおかしい??・・・・・・・・
とりあえず~0.3%の塩水浴の餌抜きで様子見~・・・・・・・・

次の日~どんどん~☆になってる~・・・・・・・・・・
その日の夕方~1腹目全滅でした・・・・・・絵文字名を入力してください

な~なんで~??

あとから~考えると~新水による~水あたりが原因と
選別に~時間をかけすぎたのが1番の原因だったと思います・・・・・

完璧なkappakaoのミスでした・・・ガビーン
1腹目の稚魚ちゃんごめんなさいm(_)m
ど素人ミタイな事をしてしまいました・・・・・・・・・・
同じミスをしないように、2腹目、3腹目水換えしたいと思います!!


変わって~3腹目の稚魚の画像です^^
4gatu4ka.png

こちらも数が多くて~曲がりもほとんどいなくて~順調です^^

2腹目は、数が少ないので~選別せずに少し大きな舟に
移動しました^^

1腹目が、全滅したので・・・・
同じ組み合わせで~なんとかもー1腹採りたいです^^

以上~おバカな~kappakaoでした・・・・・絵文字名を入力してください

大雪!!!

こんばんわkappakaoです~^^
北九州なのに・・・・雪が積もりすぎですガビーン
雪1

雪2
北海道の方に比べれば大したことないですが・・こちらはこれだけ降るだけで、大渋滞ですびっくり


家の中は、と言うとカッパ+2匹がリラックス タイムです照れ笑い
11.png

温泉^^

こんばんわkappakaoですびっくり

きのう車で40分位の所にある温泉に友達カップルと
朝から出かけてきました照れ笑い

温泉
中にはいると、お湯がない???
と 思ってたら~いきなりお湯が~絵文字名を入力してください
家族風呂が6個もあって1組が上がると
お湯を入れ替えてくれます^^
温泉2
もの凄く気持ちよかったです^^

風呂から上がりそばを食べました~^^
温泉5

温泉4

もちろん^^こちらもいただきました
温泉3

飲んで、つかって、食べて~いい気持で家に帰ると~^^
温泉6

温泉7
おかえり~~て・・・american cockerspaniel顔近すぎ~マジですか

おめでと~^^

あけましておめでとうございますkappakaoカッパamerican cockerspanielいぬで~す^^

おめでとう
皆様今年もよろしくお願いしますm(_)m

も~新春そうそういぬ「チョコラ」が撮影で目立とうと前え出てきて困りました絵文字名を入力してください

おめでとう2
めいわくそうなamerican cockerspaniel「プリン」写真が終わるとそのまま自分のキャリーに・・・・・おい~ガビーン

らんちゅうの方は・・冬眠中なので今の画像はありません^^
代わりに、去年最後の水換えの風景です^^
最後の水替え
今年も前向きに頑張って行きたいと思います^^
もう~飼育スペース限界ですマジですか9舟です^^
庭付き、一戸建てが欲しいぞ~~ピース

今年最後の更新^^

こんばんわ~kappakaoです~キラキラY

今年1年良い事悪い事いろんな事がありました~びっくり
みなさんは、どうでしたか~!?

我が家は、かわいい チョコラを迎えて「親ばか笑 -orange-
幸せな日々をすごしてましたが、カッパの入院と言う大事件にみまわれ、辛い思いもしました!!
しかし 終わり良ければすべてよし照れ笑い
無事退院して、仕事も復帰してます^^
みなさまの励ましの言葉でずいぶんたすけられました本当にありがとう御座いましたjumee☆thanks3

年末の忙しい時なのに2ワンは・・・・・・・・・



引っ張りアイコ
引っ張り
引っ張りあいこ~してる~マジですかいぬがゲージに入ってるから、強いamerican cockerspanielゲージからいぬを出すと・・ちゅん太郎になりキャリーに逃げ込みます絵文字名を入力してください
2匹とも来年は、仲良くなってほしいものです絵文字名を入力してください
らんちゅうの方も、順調に冬眠してます^^あまりはりきると、産卵しなくなりそうなので
のんびり 行きたいと思います^^
今年1年kappakaoカッパamerican cockerspanielいぬを応援下さいましてありがとう御座いました^^

皆様よいお年を、お過ごしください^^

こんばんゎ

皆様、お久しぶりですカッパです

28日の金曜日に退院
する事ができました↑
1ヵ月ちょっとの入院・・・手術を2回しました・・・・・、螯rヲW、J、O
辛かった入院生活・・・でも、kappakaoの毎日の看病はーと2こ2こみんなの励ましで
この日を迎える事が出来たと思いますちな♪おんぷ2つ

もう二度と・・・っと言いたい所ですが、病院とは長い付き合いになります絵文字名を入力してください

皆様、ご心配いただき本当に有難う御座いましたはぁと
私ごとですが、これからも頑張りますピース
どうぞ、これからも宜しくお願いしますキラリラ

こんばんゎ

カッパ明後日から、入院します。
kappakaoは、仕事、家事、american cockerspanielいぬのぉ世話、らんちゅうのぉ世話・・カッパのぉ世話で忙しい毎日になるので
ブログの更新が難しくなると思いますが・・・・
これからも「らんぷりバルコニー」を宜しくお願い致します。
ガンバってきますはぁと


今日のチョコラいぬ
もぐら3
靴下で遊ぶので、履かせてあげましたぁ、螯rヲW、J、O

足湯♨

こんばんわkappakaoです^^
無料の足湯に行ってきました^^
足湯
足湯3
とても気持ちよく浸かってるとカッパ足湯2
仁王立ち???
思わず1枚撮りました^^
とてもぽかぽかして気持ちよかったです^^

今日のいぬです^^
チョコ君
american cockerspanielが使っていたスカートを履かせると
男の子だから・・・オシッコがかかっちゃうので・・・バンダナにしてみました^^
でも、カミカミしてすぐに口が引っ掛かってもがいてますマジですか


シャクナゲ!!

お久しぶりですkappakaoです^^

以前紹介 した お花シャクナゲが 咲きました~^^
image0001.jpg

はじめて見ましたが、とてもきれいな、花です^^

昨日稚魚の水換えしました~^^

200805181234000.jpg

現在500匹居たのが、285匹になりました^^
水換えしてると・・・・・american cockerspanielが・・・・・

200805181239000 (2)

自分の目を盗んで、ベランダに出て邪魔をします絵文字名を入力してください

三連水車^^

ゴールデンウイークkappakaoカッパは福岡の朝倉に

三連水車を見に行きました^^
三連水車
もの凄くりっぱでした~照れ笑い

近くに養蜂場があるとカッパが言うので、寄ってみました!!
ハチ
ハチ2
ハチさんがいっぱい絵文字名を入力してください
気持ち悪いぐらいガビーン
カッパのホントの目的は、は・ち・み・つだったらし~です汗
american cockerspanielはお留守番でした!!
すねてる
ダイブン涙流して、すねてましたjumee☆paw7

お花!!

え~おひさしぶりのkappakaoです^^
2008042318000000.jpg

カッパが買ってきた、ガーベラと言う花です!!
買って来て地べたに置いてるとamerican cockerspanielがちかずいてきて、
なんと噛んじゃった~絵文字名を入力してください2008042317580000.jpg
カッパ「・・・・
あまりにも、突然だったので激写できませんでした絵文字名を入力してください

今度は・・・・・

え~カッパのかぜ見事にウツッタkappakaoです

とても、更新する元気がないので、しばらくお待ちください!!

でも、ブログ周りは、毎日しますよ~びっくり

でもamerican cockerspanielがベランダで、たそがれ てたのでピース
また たそがれ

たそがれてるわけじゃなく、散歩に行きたいだけみたいガビーン
絵文字名を入力してくださいとシ○コしたらすぐ帰るくせに・・・・・絵文字名を入力してください

ダウン

お久しぶりですkappakaoだよ
ダウン
カッパは風邪でダウンしてます!!

くまのアイスノンで頭を冷やしてます!!


ぷりん、、、、、
カッパを心配ミタイデamerican cockerspanielがキャリーから見てました「カメラ向けたら、目線くれました!!」
american cockerspanielのほんとの狙いわ、 くまのアイスノン
が気になって、しょうがない見たいガビーン

えぇぇぇぇぇぇ~

ビックリなのを見てしまいました絵文字名を入力してください
200803121820000.jpg

にわとりピンクのきらきらBrilliantだぁ~
街中に・・・車もいっぱい通るのに・・・・・。
自販機の前で・・
「何飲もうかなぁ~?」

200803121821000.jpg

にわとり絵文字名を入力してください超久しぶりに見たから、何か興奮しましたはーと2こ2こ

またまた

こ~ん~ばんわ、かなり飲んでるkappakaoだよ~
やきとり 行ってきました~ピース

飲んで、食べて
あ~~焼き鳥の画像撮るのわすれた~
 時既に遅し  しめの、食べ物が・・・・・・・・
200802151946000.jpg

おにぎり・・・・・・・・・・・ごかんべんください。

カッパは、体調が、すぐれないので
ウーロン茶でした!!!

チョコ作り

はーと2こ2こバレンタインはーと2こ2こ

昨日の夜から一生懸命作りましたピンクのきらきら
チョコ2

american cockerspaniel「プリンもアップロードファイル欲しい・・・」

じゃじゃ~んおんぷ2つ
出来上がりぃ~はぁと

チョコ3

今日、会社に持って行き、男性社員と日頃お世話になってるおばちゃん達にあげましたLOVE
kappakaoが、チョコをもらったのは、カッパと、姪っ子ちゃん!二人でしたぁ~、螯rヲW、J、O


カッパ「チョコもらえた?」
kappakao「もらってないよ」
カッパ「あら~寂しいねぇ~」
kappakao「全然、お返しが大変やん絵文字名を入力してください
カッパの心の声「フフフっ強がっちゃって・・・ん?お返し?人任せで自分でした事ナイくせに・・・・・・・豚
プロフィール

らんぷり

Author:らんぷり
はじめまして、kappakaoらんぷりです。
飼育暦 8年目で挫折3年のブランクを、へて、2014年再始動の初心者ですがらんちゅう好きは誰にも負けません。
カッパ妻です。特技草履編み^^

american cockerspanielプリン、2014年の3月の24日現在10歳になる女の子です「クリーム」
いぬチョコラ元気な男の子です2014年4月11日現在6歳になります^^「チョコタン」

 チェリー 2014年12月19日で6才になる 女の子です^^「ブラックタン」

趣味 らんちゅう、へら釣り

カウンター
FC2ブログランキング
清き1票をお願いします^^ ブログランキング・にほんブログ村へ             人気ブログランキングへ

FC2Blog Ranking

カテゴリー
フリーエリア
4767210

フルーツメール
最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2アフィリエイト
ホームページ
ブログランキング

FC2ブログランキング

ブログランキング
おすすめ
  02)アイリスオーヤマソフトカバーキャリー SHC-560オレンジ02)アイリスオーヤマソフトカバーキャリー SHC-560オレンジ
おすすめ度 :
コメント:ダックス専用です!プリンも使ってます!!
フリー広告
リンク
burogu ranking
人気ブログランキングへ
フリーエリア
Google
マイクロアドでおこづかいゲット!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
