

デキが・・・・

昨日水換えしました^^

水合わせ

え~オス、メス両方デキがイマイチなようですガビーン
ん~~どうしよう絵文字名を入力してください
逆の発想キラリラ
少し新水の量を、増やして、刺激をあたえて
みました!!「お~い春ですよ~」てな感じで、吉と出るか凶と
出るか、お楽しみに・・・・・・・・

他の舟の様子水温4,3度
舟

陽なた ごっこ!!

ごっこ2

たそがれてます~
ごっこ

こそっと撮ってましたが、きずかれました!!
この後2時間も座ったり、立ったり、して
たそがれ てました!!
その間kappakaoが呼んでも
むしな・ん・で?

野放し犬

ぇ~今さっきamerican cockerspanielの散歩に、行ってきたの
ですが、いつも寄る公園で、american cockerspanielをはなして
走らしていたら・・・いきなり 大きな犬が
american cockerspanielに向かって、暗闇の中 飛び掛って
来ました!!
kappakao 「american cockerspanielこちにおいで~絵文字名を入力してください
american cockerspaniel 「・・・・・・・・・・・・・・」
kappakao 「ダッシュ~」つかさずその犬に
コラ~キサマ~なんしょるんか~
と 言うと 離れていきました、

直ぐにamerican cockerspanielを抱っこ、震えてました・・・・・
その後もまわりを、うろうろしていました!!
よ~く見ると、首輪がしてありました
みなさん、ど~おもいますか~

飼い犬を夜野放しなんて考えられません

水質悪化

冬眠から起こしている舟が思った以上に
水の汚れが激しく1日早く水換えしました。
土曜日に換えたのですが、今日朝見ると

1日しかたってないのに、ダイブン汚れて
ました汗

もう1週ペースでは、無理みたいで
中4日位にしていきたいと思います
原因は、だいたいわかります。
110ℓに、平均13センチ前後を5匹
入れすぎですねガビーン もう少ししたら
産卵前まで、オスメス、べっべつにしたいと
思います!!
オスは、ダイブン追星が出てきてます!!
後はメスの成熟待ちですね照れ笑い

またまた

こ~ん~ばんわ、かなり飲んでるkappakaoだよ~
やきとり 行ってきました~ピース

飲んで、食べて
あ~~焼き鳥の画像撮るのわすれた~
 時既に遅し  しめの、食べ物が・・・・・・・・
200802151946000.jpg

おにぎり・・・・・・・・・・・ごかんべんください。

カッパは、体調が、すぐれないので
ウーロン茶でした!!!

チョコ作り

はーと2こ2こバレンタインはーと2こ2こ

昨日の夜から一生懸命作りましたピンクのきらきら
チョコ2

american cockerspaniel「プリンもアップロードファイル欲しい・・・」

じゃじゃ~んおんぷ2つ
出来上がりぃ~はぁと

チョコ3

今日、会社に持って行き、男性社員と日頃お世話になってるおばちゃん達にあげましたLOVE
kappakaoが、チョコをもらったのは、カッパと、姪っ子ちゃん!二人でしたぁ~、螯rヲW、J、O


カッパ「チョコもらえた?」
kappakao「もらってないよ」
カッパ「あら~寂しいねぇ~」
kappakao「全然、お返しが大変やん絵文字名を入力してください
カッパの心の声「フフフっ強がっちゃって・・・ん?お返し?人任せで自分でした事ナイくせに・・・・・・・豚

雪だ~

大雪だ~絵文字名を入力してください
ゆき

kappakao 「american cockerspanielベランダ出ていいよ~
雪が凄いよ~」
<span style=

ゆき4

喜んでベランダに出て行ったamerican cockerspaniel
ものの10秒で・・・・・・・
american cockerspaniel
 「もお 飽きました」

kappakao 「・・・・・・・・・・・」
この後呼んでもベランダに来ず、
ほっとカーペットの上で、まきまきに
なって寝てました・・・・・・・

薬浴!!

昨日水換えしました!!
水換え2
水換え

水換えついでに、病気予防の為、
エルバージュで、薬浴しました!
現在ヒーター設定16度に、キ-プしています!!
あせらず、じっくり成熟させたいと思います。kappakao

おやつ!

新しい、おやつ買って来たぞ~american cockerspaniel
硬いから、ゆっくり食べてね
おやつ2
鼻曲がってるよ~!!
しかもこぼしてる汗
おやつ1
お~でた 
両手で持ったまま、こぼしたの
食ってる~絵文字名を入力してください
おやつ3
なんで、そんな格好して食べるのはてな
しかも 顔怖い絵文字名を入力してください

oyatu.png

american cockerspaniel「もう1本下さいな」jumee☆paw7
kappakao「もう1本の前に、鼻に、ピーマンの種付いてるよ何で・・・」マジですか
american cockerspaniel「・・・・・・・・・・・・・・・」

プリンとじゃんけん♪

じゃんけんポンキラリラ
じゃんけん

american cockerspanielの負けぇ~ちな♪じゃっっ罰ゲームはぁと
200801242124000.jpg

へっへ~ん↑
200801242127000.jpg

あっタンコブできてるよ、螯rヲW、J、O

かめさん

コーギーぼく、カメさんラッキーですjumee☆paw7
200801222219000.jpg
200801222218000.jpg

久々登場、兄夫婦の愛犬ラッキーくんjumee☆paw7
この日も、kappakaoカッパが遊びに行くと
とても、喜んで、走り回って、american cockerspaniel
臭いがするのか、くんくん嗅ぎまわって
ました!american cockerspanielと違って、ボールとかフリスビーとか投げると、ちゃんと持ってくる、お利口さんです!!

あと、コーギーより、大きな犬でも
喧嘩上等で立ち向かっていきますピース
そんなコーギーが、うらやましいkappakaoカッパ二人でした絵文字名を入力してください

つめ とぎ

今日のamerican cockerspaniel爪切りをイヤイヤされて
爪とぎをしている画像です!!
つめ

暴れ回って、結局最後にこうなりました!!
makimaki.png

必殺まきまき攻撃絵文字名を入力してください

狙われた らんちゅう

昨日水換えしました!が
魚を洗面器にあげて部屋の中に置いて
水を、抜いて舟の掃除をして、さ~写真を
撮ろうと、デジカメを、もって部屋に入ると!
american cockerspanielが・・・・・・・・・・
pu2.png
見てます!!次の瞬間立ち上がり
手が・・・・・・・・

pu.png
お前は、ネコかよ~ガビーンしかも、カメラ目線・・・、螯rヲW、J、O

節分ですよ!!

今日は、節分!
皆さん、豆まきしましたかはてなおんぷ2つ
ウチの鬼役を紹介しますはぁと

鬼

頑張ってぇ~↑
鬼2

ヤラれたぁ~、螯rヲW、J、O
ヤラれるの早いしっっガビーン
鬼4

頑張ったよぉっ、豆ちょ~だいjumee☆paw7jumee☆thanks3

公園

こんばんわkappakaoだすピース
kko.png
kkko.png

今日のamerican cockerspanielですjumee☆paw7何もない公園で、もくもくと走ってる
姿・・・なにが american cockerspanielをそうさせるのか・・・・・・・・・謎です

kop.png
家の玄関前です
american cockerspaniel 「もう入っていいですか」はてな キラキラ(水色)
プロフィール

らんぷり

Author:らんぷり
はじめまして、kappakaoらんぷりです。
飼育暦 8年目で挫折3年のブランクを、へて、2014年再始動の初心者ですがらんちゅう好きは誰にも負けません。
カッパ妻です。特技草履編み^^

american cockerspanielプリン、2014年の3月の24日現在10歳になる女の子です「クリーム」
いぬチョコラ元気な男の子です2014年4月11日現在6歳になります^^「チョコタン」

 チェリー 2014年12月19日で6才になる 女の子です^^「ブラックタン」

趣味 らんちゅう、へら釣り

カウンター
FC2ブログランキング
清き1票をお願いします^^ ブログランキング・にほんブログ村へ             人気ブログランキングへ

FC2Blog Ranking

カテゴリー
フリーエリア
4767210

フルーツメール
最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2アフィリエイト
ホームページ
ブログランキング

FC2ブログランキング

ブログランキング
おすすめ
  02)アイリスオーヤマソフトカバーキャリー SHC-560オレンジ02)アイリスオーヤマソフトカバーキャリー SHC-560オレンジ
おすすめ度 :
コメント:ダックス専用です!プリンも使ってます!!
フリー広告
リンク
burogu ranking
人気ブログランキングへ
フリーエリア
Google
マイクロアドでおこづかいゲット!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
